2015年6月27日土曜日

元気に!フィンガー・ペインティング!&小学生の制作

金曜日の制作風景です。今週のこども幼保クラスの制作は、「フィンガーペインティング」です。手に絵の具を付けて、描いていく制作です。思いっきり!お絵かき&ペイントを楽しんで行きましょう!

本日のテーマは、「スーパーマーケット」よく、お母さんとスーパーにお買いものに行ったりすると、思います。スーパーには、どんなものが置いてあるかな?


各、コーナーに分かれて描いて行く事になりました。こちらは、お魚屋さん。先生の知らない魚なども色々 描いてくれています!!お菓子コーナー、果物、飲み物など分けて描いて行きました!


よし!沢山 クレパスでお絵かきした後に、ペインティングに入っていきます!最初は、みなさん 恐る恐るですが、慣れてくると 色を混ぜ混ぜ!最後は、この様に~!!今日は、いいんです!絵の具の感触や色の混色を楽しんで、思いっきり楽しむ制作です。エプロン、沢山汚れております!お母様!お洗濯 宜しくお願い致します!

さて、引き続き こどもBクラスの制作です。幼保クラスは、「フィンガーペインティング」です。小学生は、先週の山王公園スケッチ着彩などを行って行きました。


こちらの幼保クラスの制作テーマは、「美味しい!スィーツ屋さん」です。どんなスィーツを描いて行こうかな?最初は悩んで、手が進まないものの、お友達がどんどん描いて行く様子を見ていると、刺激されて、夢中に描いて行くようになります。


ケーキ・フルーツ!甘いものなら、何でも!?思いつくものを沢山描いて行きます!お皿の周りのきらきらは、生徒さんの思いつきで、金平糖だそうです。


さぁ!ペインティングです。みんな、絵の具を混ぜるのが大好き!両手は、あっと言う間に絵の具だらけに!


最後は、手や腕に塗りたくっています。肌に負担が少ない専用絵の具を使用しています。フィンガーペインティングが、ボディペインティングに(^_^;)「シンデレラの手袋」だそうです!おおっ!成程ね。笑。絵の具楽しかったね!


わぁわぁ盛り上がる幼保クラスの隣の机では、小学生が先週行った山王公園スケッチの着彩を行う子、くじ引き!イメージ制作を行う子達と別れて、絵画制作を行っていきました。丁寧に仕上げて行きましょうね。今週も沢山 色んな制作を楽しんで行きましたね!いよいよ、7月目前です!!

今年、夏休みに短期講座を行います。ご興味がある保護者様は、こちらのページをご覧ください。

※夏休み短期講座詳細や体験談はこちら↓
★「こどもワーク 幼保クラスの魅力ご紹介!」
★「こどもワーク 小学生クラスの魅力のご紹介」
★「親子ワーク体験の魅力ご紹介!」

各 短期教室は事前予約制です。ご予約受付中です!!定員が集まり次第 締切させて頂きます。御了承下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿