2015年6月29日月曜日

土曜日、子供達のそれぞれの制作!

先週、土曜日の制作風景です。幼保は、今週の制作「フィンガー・ペインティング」がラストです。大きな紙に絵を描く事や絵の具を指で塗ったり、スタンピングして表現して行く事は、大変 楽しい制作です。


最初は、3原色でどんな色が作れるか、色のバリエーション作りをしてから、お絵かきに入って行きます。色がどうやったら出来るかなど、子供達にとって興味があるお話だったりします。


実際に自分で絵の具を混ぜながら、色を作って行く事に夢中になって、制作されていました。楽しかったですね!頑張りました^^

一方、こちらは小学生の制作です。どちらとも、先週の続きの作業です。張子制作&公園スケッチの着彩です。生徒さんは、固定曜日で来れない場合は、振替を行っています。通常、他の曜日の生徒さん同士、お会いする事はほとんどないのですが、振替の場合 受入れ可能な曜日で対応しております。


みんな、年が近い生徒さんばかりなので、すぐにお友達になれます。おしゃべりしながらも、自分達のそれぞれの制作に励みます。


色んなクラスに色んなお友達が居ます。いつか、全クラス一同介して集まってみたいものの(^_^;)みなさん、元気の良い生徒さんばかり!う~ん。。。。いつか、出来るといいな~と思います。笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿