2015年6月11日木曜日

はじける子供達の笑顔!絵の具って、楽しいね!

水曜日の制作風景です!今週、こども幼保クラスは、「子供達のカラフルアンブレラ!傘にお絵描き」です。ビニール傘に絵の具で楽しくお絵かきして行きます!!


今日は、傘にお絵かきと言う事で、みんな楽しみに来てくれました。今日は汚れてもOK!な洋服で来てくれたので、おもいっきり~絵の具を満喫できるよ!さぁ!楽しんで制作して行きましょう!


大作に筆を入れる画家の様に、みんな真剣そのもの!沢山の絵の具を使って、可愛い傘にしようと、頑張っています^^


教室もみんなで傘を広げて制作すると、狭く感じますね。みなさんに口をすっぱくして、傘で安全に制作するお約束を致しました。小さなお子さんにとって、傘は楽しいアイテムです。ですが、突起している部分が多いので、絶対に振り回さないでくださいね。


大きな刷毛を持って、大好きなグリーン系の絵の具を塗って行きます。子供達の頭の中で、どんなイメージが湧きあがっているのでしょう。作業を見守りながら、子供達の無限の可能性を感じます!!


大好きな赤系で絵の具を楽しみました!傘の表には大好きな家族の絵です。柄も塗ったよ!と言ってました。笑。みんな、足や手に絵の具がいっぱい付いていても、「楽しかった~!」と満足そうです。頑張りました!


こちらは、黒いのは 先日 家族で見に行った「蛍」だそうです。足が難しい~と言っていましたね!刷毛を上手に使って、塗って行きました!上手に出来たね!


最後は、クラスのみんなで記念撮影。まだ、傘塗り立てなので~気を付けて!と言いつつも、やはり髪の毛に絵の具が!。。。。泣。すみません。今日の制作をうんと頑張った証拠です!お洋服・スモッグ沢山汚しています。お母様、お洗濯宜しくお願い致します^^

0 件のコメント:

コメントを投稿