2017年3月10日金曜日

観察して描こう!小学生の野菜のデッサン&自分の制作に取り組もう!中学生クラス

引き続き、こどもBクラス・小学生クラスです。今月の2週間連続課題&追加1週にて、「釘を打つよ!ストリングアート!」です。ストリングアートとは、釘で好きな形に打って行き、それに糸を掛けて表現するアートです。

今週でストリングアートは完成です。終わっていない生徒さんは、頑張って下さい。終わってお持ち帰りしている生徒さんは、「野菜のデッサン」を行っています。


モチーフをしっかり観察しましょう。見ながら、描くの練習です。形がしっかり取れた人から、色鉛筆で着彩して行きます。


ストリングが完成していない生徒さんは、仕上げて行きましょう。糸を掛けるのも、細かい作業なので、みんな 目が疲れた~!と言いつつも、頑張って制作されていました。


まだ低学年の生徒さん達は、見て描く事に慣れてない事もあって、形をとるのに時間をかけて描きました。頑張りましたね!


引き続き、中学生・社会人クラスです。中学生になると、教室に来る生徒さん達は、自分が取り組みたい制作や目標があります。


「こんな絵が描きたい。こんな物を作ってみたい」中学生・社会人クラスは人数が少ないからこそ、じっくり静かに自分の制作に取り組む事が出来ます。好きだからこそ、もっと絵や工作が上手くなりたい!そんな気持ちに寄り添えるクラスです。中学生クラスも春休み体験が出来ます。お気軽にご予約下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿