2017年3月2日木曜日

想像力を引き出す!エクスプロージョンBOX制作&どんどん!完成ストリングアート

水曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「エクスプロージョンBOX!」制作です。エクスプロージョンBOXとは、サプライズBOXの事です。箱の蓋を開くと、BOXが四方へ開きます。この仕掛けに子供達はワクワク!どんな、びっくり箱にしようかな?


まずは、箱を絵具で塗って行きましょう!絵具大好きな生徒さん!絵具を思いっきり楽しみます!


箱の蓋に沢山飾りをつけてみましょう!「箱の中に何が入っているのかな?」ワクワクしますね!


蓋を取ると、箱が四方へ広がります。子供達は箱に色んな物を作り、貼り付けています。それぞれに、色んな箱が出来上がっています。面白いね!


お迎えのお母さん達に見せてあげると、びっくりされてましたね。大成功だね!!BOXは、今週 お持ち帰りできます。家に持って帰って、お父さんをびっくりさせてあげてね!

引き続き、こどもBクラス・小学生クラスです。今月の2週間連続課題 「釘を打つよ!ストリングアート!」です。ストリングアートとは、釘で好きな形に打って行き、それに糸を掛けて表現するアートです。


紐が結び終わった人は、釘で表現が難しいところを、色鉛筆やペンで着彩しています。


可愛い猫さんの完成です。目のところが難しいかった様で、頑張っていましたね。


先週は、釘打ちがメイン!今週は釘打ち仕上げ・糸掛けに入ります。今週完成かな?どうかな?と思っていましたが、みんな糸掛けに時間がかかっていますので、来週 延長制作となりました。終わった人は、別の課題に入って行きます。まずは、全員、しっかり 完成を目指しましょう!

引き続き、高学年・中学生クラスです。高学年の生徒さんは、「パチンコゲーム」を制作中です。色んなところに仕掛けを作っていました。完成が楽しみですね。


中学生と社会人の生徒さんは、大人テーブルで制作中です。中学生は銅板画演習の為の模写を行っています。模写が終わったら、いよいよ銅板にニードルで、エッチング作業に入ります。教室にプレス機があるので、版画を楽しみましょう。


さぁ!いよいよ~3月に突入です!4月からの入学のお問合せが来ています。まずは、体験されてからの入学をお勧めしております。教室の雰囲気や先生や他のお友達の授業の様子を体験されてからの入学となります。お気軽にご予約下さい。

 現在、4月入学定員が満席のクラスが出ておりますので、ご希望の曜日や時間帯に、添えない場合もございます。ご了承下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿