2017年3月6日月曜日

楽しいね!子供達の夢のびっくり箱!&頑張れ!ストリングアート制作!

土曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「エクスプロージョンBOX!」制作です。エクスプロージョンBOXとは、サプライズBOXの事です。箱の蓋を開くと、BOXが四方へ開きます。この仕掛けに子供達はワクワク!どんな、びっくり箱にしようかな?


生徒さんは、「びっくり箱」と聞いて、やはり、人が驚くような箱にしたいと思われた様です。笑。おばけさんのびっくり箱なんですって。


引き続き、こどもC1クラスです。今週の幼児クラスは、「エクスプロージョンBOX!」制作です。絵具大好き生徒さん!箱を好きな色で塗って行きます。


絵具を使用する時は、筆や絵具の使い方をみっちりレクチャーしています。特に、小学生クラスに上がる年長さんは出来る様になっています。


お魚のテーマパークの箱!だそうです。真ん中にお魚さん!色んなお魚が箱の中を泳ぎ回っているそうです。楽しいBOXになりましたね!


お迎えのお母さん達に見せてあげると、びっくりされてましたね。大成功だね!!BOXは、今週 お持ち帰りできます。家に持って帰って、お父さんをびっくりさせてあげてね!

引き続き、こどもBクラス・小学生クラスです。今月の2週間連続課題 「釘を打つよ!ストリングアート!」です。ストリングアートとは、釘で好きな形に打って行き、それに糸を掛けて表現するアートです。


先週、釘打ちを行いましたので、今週は糸掛けです。頑張って糸掛けをして、作品を完成させましょうね。


水仙の花が出来ました。高学年の生徒さんの作品です。様々な糸を使い分けて作品を完成させました。大変、素敵な作品になりましたね!


今週、作品が完成した人はお持ち帰りとなります。まだ、仕上がっていない人は、来週も延長して制作を行いますので、完成を目指しましょう。制作が終わった人から、別課題に入りますので、そちらも頑張りましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿