2017年3月24日金曜日

ワクワク!ミニチュアアート!子供たちの楽しい世界。

木曜日の制作風景です。小学生クラスです。先週からの制作は、三週間連続課題「わたしとぼくの小さな世界」をテーマに、ミニチュアジオラマを制作致します。今日は、背景制作が終わった人から、中の建物などのモチーフの制作に入ります。今日もワイワイ賑やかな木曜日です。


絵具で作品を塗ったりして、作品もさらに完成度UP!楽しい子供たちの世界が、出来上がって行っています。


こちらは、きのこハウスだそうです。大きな滝から、水色のビニールが水を表現しています。来週、完成を目指します。どんな仕上がりになるか、楽しみですね^^


こちらも面白いマンションが出来ています。大きな目がぎょろり!と付いていますね!


三週間連続課題の工作は、みんなイキイキしています!「何作ろうかな~?」と思いを巡らせてみたり、色んな素材を組み合わせてみたり、試行錯誤しながら、制作します。色んなアイデアを形にして、素敵な作品を作りましょう!