2017年3月6日月曜日

ワクワク!びっくり!エクスプロ―ジョンBOX&小学生のストリングアート!

金曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「エクスプロージョンBOX!」制作です。エクスプロージョンBOXとは、サプライズBOXの事です。箱の蓋を開くと、BOXが四方へ開きます。この仕掛けに子供達はワクワク!どんな、びっくり箱にしようかな?



お迎えのお母さん達に見せてあげると、びっくりされてましたね。大成功だね!!BOXは、今週 お持ち帰りできます。家に持って帰って、お父さんをびっくりさせてあげてね!

引き続き、こどもBクラス・小学生クラスです。今月の2週間連続課題 「釘を打つよ!ストリングアート!」です。ストリングアートとは、釘で好きな形に打って行き、それに糸を掛けて表現するアートです。


こどもBクラスは、混合クラスですので、幼児さんも入っています。幼児さんも釘打ちに挑戦です!かっこいい恐竜が出来ました。恐竜の周りにも沢山お絵かきをして、素敵な作品が完成です!


こちらも幼児さんの作品です。富士山を制作中です。糸を自分で綺麗に張り巡らせて、とっても、綺麗なストリングアートになっています。


小学生クラスは、兄弟児さんも多く在籍しています。小さいお友達を、高学年の生徒さんがよく声を掛けてくれ、面倒を見てくれます。色んな学年の子が同じクラスなので、互いに刺激しながら、助け合いながら、制作を楽しんでいます。


今週は釘打ち仕上げ・糸掛けに入ります。難しいところは、先生達もお手伝いします。みんな結構、絵柄をこだわって制作しているので、細かい絵柄も多いです。丁寧に仕上げて、素敵な作品にして行きましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿