2017年3月28日火曜日

春休みは体験!今学期!幼児さんの終了制作&完成!今月の制作!ミニチュアワールド!

月曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、今学期最後の授業の週となり、「終了制作・自由制作」です。今日は沢山の資材を使い、自分の作りたいものを、作って行きましょう。いつもは、色んな制作のカリキュラムがありますが、自由制作も子供達にとっては、お愉しみな制作です。「何、作ろうかな~」と生徒さんワクワクな「う~んと!」を思案中のお顔。笑。可愛いね^^


引き続き、こどもBクラス 小学生クラスです。今月の制作は、三週間連続課題「わたしとぼくの小さな世界」をテーマに、ミニチュアジオラマを制作致します。本日で完成を目指します。出来上がった人から、お持ち帰りです。


「今日で完成だよ~!」と言うと、みんな来るなり、それぞれの制作に入ります。みんな、早くお持ち帰りしたい様です。しっかり、完成させましょう。


作品のビルの谷間に、小さな店が並んでいます。空はあいにくの曇り雲。雪が街並みの地面に、降り積もります。誰かしら雪の上を行交うので、雪が灰色に汚れています。そんな、生徒さんの小さな世界観が出来ています。


花屋さん。モールで漢字を作っています。大変だったのは、花を沢山作る事。「花~!おわらな~い!」と一生懸命作っていました。そのかいあって、立派な花やさんになったね!頑張りました。


今学期最後の週ですので、お持ち帰り出来る人は、お持ち帰りして頂いてます。今月は、みんな大好きな工作を3週間連続で制作して、行きました。時間がたっぷりあったおかげで、しっかり完成出来たかな?今週はお道具箱チエックも行っています。1年間の間、使ったお道具揃っていますか?絵具の量などもチェックして、4月に補充をお願いしております。宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿