2017年3月1日水曜日

びっくりBOX!何が出てくるかな?&紐を釘に掛けよう!ストリングアート!

火曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「エクスプロージョンBOX!」制作です。エクスプロージョンBOXとは、サプライズBOXの事です。箱の蓋を開くと、BOXが四方へ開きます。この仕掛けに子供達はワクワク!素敵な作品を作って、お迎えのお母さんをびっくり!させましょうね^^


絵具でBOXを塗って行きます。ちゃんと、絵具をのばして、塗っていきましょうね。絵具を塗るのが楽しい様で、生徒さんはニコニコでした^^


箱の中身は色んな素材を教室で準備していますので、生徒さんのアイデアを沢山詰め込んでいます。素敵なBOXが作品として、完成しました。


お迎えのお母さん達に見せてあげると、びっくりされてましたね。大成功だね!!BOXは、今週 お持ち帰りできます。家に持って帰って、お父さんをびっくりさせてあげてね!

引き続き、こどもBクラス・小学生クラスです。今月の2週間連続課題 「釘を打つよ!ストリングアート!」です。ストリングアートとは、釘で好きな形に打って行き、それに糸を掛けて表現するアートです。


先週、下描きをして釘打ちを行っていました。続き、くぎが終わっていない人は、くぎ打ちを完成させましょう。今週、紐掛けに進める生徒さんは、進んでいます。


紐を掛けたり、結んだりと結構 手先を使う細かい作業が続きます。みんな、よく集中して作業しています。


今回は、モチーフをキャラクターOKにしています。悟空とドラゴンボールだそうです。髪の毛で、かなり苦戦していましたが、上手に出来ています。続きはまた来週!


先週は、釘打ちがメイン!今週は釘打ち仕上げ・糸掛けに入ります。今週完成かな?どうかな?と思っていましたが、みんな糸掛けに時間がかかっていますので、来週 延長制作となりました。まずは、全員、しっかり 完成を目指しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿