2017年3月15日水曜日

お弁当!お弁当!嬉しいなぁ!お粘土制作&大好き工作!子供たちのミニチュア作り!

火曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、幼児さんが、ひなた教室で一番大好きな制作!ふわかる粘土を使って、「春うらら!お花見!ひなた弁当制作」を行っています。今日は体験のお友達も入っての制作!みんなで美味しいお弁当作ろうね!


おにぎり、ソーセージ、卵焼き、ミートボール、にんじんに、デザートは、いちご&プリン。盛りだくさんなお弁当になったね。


教室で子供たちの一番 人気なふわかる粘土制作!小さな手を一生懸命に動かして、ちぎったり、こねたりする事によって、手先の力を養って行く事が出来る制作です。今週は、色んな楽しいお弁当が出来上がるので、ワクワクしますね^^

引き続き、小学生クラスの今週からの制作は、三週間連続課題「わたしとぼくの小さな世界」をテーマに、ミニチュアジオラマを制作致します。今日は、イメージの下書き・材料の切出しがメインです。まずは、しっかり、どんな作品が作りたいのか、考えてみましょう。

3月は時間をかけて、ミニチュアジオラマ制作を行っていきます。教室は、工作が得意な子も多いので、素敵な作品が出来上がるのを、期待してますよ!自分のイメージをまずは、平面に絵や文章に描きだして行きましょう。


今週は、エスキース作り、基本の土台、パーツ制作が中心です。時間をかけて、丁寧に作って行きましょう。3月の最後の週に完成を目指します!楽しんで、頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿