2017年4月19日水曜日

新1年生も絵具にチャレンジ!家族の絵!絵画制作

火曜日の制作風景です。小学生Bクラスは、2週間連続課題「家族を描こう」です。下描きが先週終わりましたので、今週から絵具による着彩です。絵具で素敵に家族の絵を仕上げましょう。


わいわい楽しく賑やかなのはいい事ですが、自分の作品をしっかり仕上げましょう。そして、周りには真剣に制作をしている人が、居る事を忘れないで下さいね。


新1年生は絵具の指導をしっかり行います。小学3年生から、学校では個人の絵具を使用しますが、教室では小学1年生から、みっちり絵具の使い方・手入れの仕方を教えます。まずは、絵具を楽しむ事!!


教室には、沢山のお友達が絵や工作を学びに来ています。完成した作品をお持ち帰りする生徒さんは、どの子も満足そうなお顔をされています。完成出来た体験が、次への小さな自信へと繋がります。小さな自信の積み重ねが、子供たちの健やかな成長へと、繋がっている事と存じます。