2017年4月15日土曜日

クレパスで大興奮!ワクワクお絵かき!&家族を描こう!2週間連続課題!

金曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「クレパスで遊ぼう!&秘密のキャンディーBOX制作」です。新学期になり新しい生徒さんも増えたので、4月はクレパスを使い描画活動を行っています。お絵かきが楽しくて!手が汚れても平気です!

 
幼児クラスは、年少さんから年長さんまでのクラスです。描画活動は体の発達と連動しているので、手首や肩・体の動きを使う描画を今回は制作に取り入れています。夢中になって、クレパス遊びを楽しみました。
                                                

引き続き、〇を使って、「秘密のキャンディーBOX」制作に入ります。さっき、沢山練習した〇を使い、キャンディーを描いて行きましょう。色んな色を使い混色したりして、「何色になるかな~」の実験!キャンディーやお菓子がいっぱい描けたら、組み立てて行きましょう。


今週は先週制作した作品のお持ち帰りがあります。エコバック等持参して頂けると、大変助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

引き続き、こどもBクラス・小学生クラスの制作です。2週間連続課題「家族の絵を描こう!」です。生徒さんには、先週お願いしていました家族の写真を、持参して貰いました。まずは、鉛筆で下書きをして行きましょう。


新1年生も頑張っています。幼児クラスから小学生クラスに進学して、絵の勉強が始まります!なんでもチャレンジの御心で、楽しみましょう。


子どもたちがそれぞれに、見慣れた親しい人を描く姿は楽しそうです。写真を見ながら、その人のお話しをしてくれます。色んな思い出と大切な人の存在は、子供達にとって愛情深いものを感じますね。一生懸命描きました。


鉛筆で下書きが終わった人は、色鉛筆で塗り始めている人もいます。来週完成を目指します。家族の絵を素敵に仕上げて、家族をびっくりさせましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿