2017年4月28日金曜日

振替授業!賑やかな!小学生クラス!自由制作!粘土で何作る?

木曜日の制作風景です。いつもは幼児クラスは、お休みの木曜日。振替授業を行っています。今週の幼児クラスの制作は、2週連続課題「クルクル!巻こうよ!フレーム制作完成」です。今日は、絵具による着彩&フレームの中に入れるスクラップブッキング制作をして行きます。


残り時間は教室のギターに触れ合っていました。ギターを触るのは初めてだそうです。「音はどこから出てくるのかな~」と耳を当ててみます。笑。その様子がとっても可愛いですね。何度の弦を鳴らして、音を確かめてみました。


引き続き、小学生Bクラスは、、今週の制作「お楽しみ制作!粘土に色を付けよう!」自由制作ですので、自分の好きなもの、作りたいものを作りましょう。


今月は前半が絵画制作でしたので、皆さん よく頑張りましたね!みんなが粘土がしたい~!とリクエストが以前ありましたので、お楽しみ制作で「ふわかる粘土制作」にしました。小学生になると、粘土の体験が少なくなっていくので、良く手先を動かして行く、手先の運動も兼ねて、粘土制作に取り組んでいます。


先週の絵画制作が仕上がっていない人は、本日完成させます。よくお父さん・お母さんの特徴を捉えています!二人とも、にっこり笑っているので、微笑ましくなりますね。よく観察して描けました!絵画制作の生徒さんも作品が仕上がったら、粘土制作に合流です。


新1年生も初めての絵画制作を3週間頑張りました!絵具を楽しんで、取り組んでいたね!これから、いっぱい 絵画制作をして、絵具に慣れて行こうね!


今週は、振替の生徒さんも入って、いつもよりワイワイ賑やかです。小学生は作品のお持ち帰りが出ますので、ビニール袋やエコバッグなどお持たせして頂けますと、大変助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿