2017年4月11日火曜日

クレパスで遊ぼう!と秘密のキャンディーBOX制作!&2週連続課題「家族を描こう!」&高学年クラス

月曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「クレパスで遊ぼう!&秘密のキャンディーBOX制作」です。新学期になり新しい生徒さんも増えたので、4月はクレパスを使い描画活動を行っています。


幼児クラスは、年少さんから年長さんまでのクラスです。描画活動は体の発達と連動しているので、手首や肩・体の動きを使う描画を今回は制作に取り入れています。みなさん、夢中になって、クレパス遊びを楽しみました。


引き続き、〇を使って、「秘密のキャンディーBOX」制作に入ります。さっき、沢山練習した〇を使い、キャンディーを描いて行きましょう。色んな色を使い混色したりして、「何色になるかな~」の実験!キャンディーがいっぱい描けたら、組み立てて行きましょう。なぜ秘密かと言うと。。。それは、作ってからのお楽しみ!!


今週は先週制作した作品のお持ち帰りがあります。エコバック等持参して頂けると、大変助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

引き続き、こどもBクラス・小学生クラスの制作です。2週間連続課題「家族の絵を描こう!」です。生徒さんには、先週お願いしていました家族の写真を、持参して貰いました。まずは、鉛筆で下書きをして行きましょう。


写真をじっくり観察して描いて行きましょう。今週は下書きに時間をかけて行きます。来週は、着彩に入ります。


今週、写真を忘れた人は、鐘哲先生がモデルになります。笑。ですので、写真をお忘れなく持参してくださいね。

引き続き、高学年クラスです。先週から制作している「割りばしで船を作ろう!」生徒さんと試行錯誤で制作しているのですが、前回は古代船の様な形が出来上がりました。「お刺身のせれそうだね。」と言っていたのですが、今日は糸鋸などを使い、細かい作業を行って行きました。どんな船になるかな?


高学年・中学生クラスは、18:30~の90分授業です。社会人の生徒さんと一緒の時間帯ですが、人数が少ないので、のんびりしています。体験もできますので、お気軽にご予約下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿