2017年4月29日土曜日

クルクルフレームを作ろう!&お楽しみ制作!粘土でこねこね!自由制作!

金曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作は、2週連続課題「クルクル!巻こうよ!フレーム制作完成」です。工作好きな子供たちは、素材人気NO1!の段ボール材が大好きです。幼児さんには、加工しやすい波ダンを使って、クルクル巻いたり。切ったり。素敵なフレームを作りましょうね^^


フレームが完成しました!先週 お休みした分の作業を一緒に行ったので、頑張ったね!かっこいい!フレームになりました。


引き続き、小学生Bクラスは、、今週の制作「お楽しみ制作!粘土に色を付けよう!」自由制作ですので、自分の好きなもの、作りたいものを作りましょう。


今月は前半が絵画制作でしたので、皆さん よく頑張りましたね!みんなが粘土がしたい~!とリクエストが以前ありましたので、お楽しみ制作で「ふわかる粘土制作」にしました。小学生になると、粘土の体験が少なくなっていくので、良く手先を動かして行く、手先の運動も兼ねて、粘土制作に取り組んでいます。


恐竜大好きな生徒さんが、恐竜を制作しました。自分で粘土に色を付けて、頑張りましたね!是非、お家で飾って下さいね!


マリオです。顔など上手に作っています。似てます!マリオが立てるように、ただ今 ボンドで固定中。飛び上がっている様子が何とも素敵!!


先週の絵画制作が仕上がっていない人は、本日完成させます。よく観察して描けました!絵画制作の生徒さんも作品が仕上がったら、粘土制作に合流です。


高学年の生徒さんの作品です。丁寧に丁寧に描いていました。制作するスピードは人それぞれなので、じっくり制作しています。お母さんの雰囲気がでていますね。今後も水彩絵具の制作を積み重ねて行きましょう。


「自分と赤ちゃん」です。赤ちゃんの体を描くのに、時間をかけていました。頑張った甲斐あって、よく描けたね!自分も大変似ています。最後まで、よく頑張りました。


今週は、振替の生徒さんも入って、いつもよりワイワイ賑やかです。小学生は作品のお持ち帰りが出ますので、ビニール袋やエコバッグなどお持たせして頂けますと、大変助かります。

さて、いよいよGWですね。山王ひなた美術教室も29日(祝日)から、GW休みに入ります。お問合せ等は、お休み明け対応とさせて頂きます。ご了承下さい。お休みの詳細はお休みのご案内・ブログにて、ご確認下さい。宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿