2017年4月13日木曜日

描こう!家族の絵!小学生クラスの連続課題!

火曜日の制作風景です。こどもBクラス・小学生クラスの制作です。2週間連続課題「家族の絵を描こう!」です。生徒さんには、先週お願いしていました家族の写真を、持参して貰いました。まずは、鉛筆で下書きをして行きましょう。


まずは、写真を観察して、紙いっぱい使って描きましょう。鉛筆で描くので、何度でも修正が出来ます。子どもたちは、夢中に真剣に描いてます。


鉛筆で下書きが終わった人は、色鉛筆で塗り始めている人もいます。来週完成を目指します。家族の絵を仕上げて、家族をびっくりさせましょう!!


先日から、キャンプの先生の置きギターを柱に飾っているのですが、子供たちが興味深々!子供たちが自由に触って良いという事で、弾いてみています。順番待ちが出ています。笑。


絵を描いたり、工作作ったりする以外にも、友達と教室の知育玩具で遊んだり、本を読んだりも出来ます。元気の良い男子は、土間でいつもワイワイ言いながら、鬼ごっこしたり(スペースはそんなに広くないのですが。笑)子供達が色んな遊びを考えたりして、のびのびと遊んでいます。授業中は集中して、遊んで良い時間はのびのびと!そんな子供たちの居心地の良い場所になれたらいいなと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿