2017年6月6日火曜日

ワクワクタウン完成!&6月の紫陽花を作ろう!&小学生の絵画制作

月曜日の制作です。幼児クラスは先週の制作「ワクワクタウン」のスポンジを貼り付けて、今週 完成させます。作品はお持ち帰りできますので、エコバッグなどお持ち頂きたく思います。


ワクワクタウンを完成させ、今週の制作「6月の紫陽花を作ろう」です。紫陽花は折り紙や工作で、色んな作り方があります。幼稚園や保育園でも、季節の花は制作されているかもしれませんね。教室の紫陽花は、涼しげな紫陽花を作りたいな~と思い、子供たちと制作しています。


引き続き、こどもBクラス 小学生クラスです。小学生は先週から、低学年の生徒さんが絵画制作を行っていますので、その他の学年も絵画制作に入ります。夏休みもあっという間にやって来ます。それまでに、少し絵を描く事や絵具に慣れて欲しいなと思います。


引き続き、ひなたキッズです。ひなたキッズの2年生の生徒さんは、今日は「向日葵の貼り絵制作」を楽しみました。向日葵を観察しながら、折り紙をちぎっては貼って、元気な向日葵の貼り絵が完成したね!頑張りました^^


昨日から、H29ひなたキャンプの申し込みが始まりました。メール・お電話での受付ですので、宜しくお願い致します。ひなた教室 内部生も希望者は、メール・電話にて、ご予約をお願い致します。キャンプに関するお問合せは、お気軽にご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿