2017年6月19日月曜日

いつも賑やかな!土曜日の教室!!元気いっぱいな子供達!

土曜日の制作風景です。今週のCクラス・幼児クラスの制作は、「水風船でペッタン!コロコロ!ペィンティング」です。今週はお洋服が汚れる制作を行います。必ず汚れてよい服装を持参されるか、着てきてくださいね!また、髪の長い子は、髪ゴム持参でお願い致します。さぁ、思いっきり絵を描こうね!!


小学生クラスは、絵画制作の続きです。沢山の絵画制作を乗り越えてきて、絵具の扱いが上達して来ました。絵が仕上がって行く様子を見ると、生徒さんも楽しそうです!日々の積み重ねが、自信へと繋がってきます。


今週のC-1クラス・幼児クラスの制作は、「水風船でペッタン!コロコロ!ペィンティング」です。今週はお洋服が汚れる制作を行います。汚れて良い服装でお願い致します。
よ~し!制作を楽しもうね^^


足も手も~!絵具だらけです。椅子に座って、先生に拭いて貰う待ちです。楽しかったそうで、ニコニコして待っています。


今週、幼児クラスは「水風船でペッタン!コロコロ!ペィンティング」制作を行っていきました。気候も良くなってきましたので、これから、絵具や色んな画材を使って、楽しい制作盛りだくさんの授業を行って行きます。ですが、楽しんだ分だけ汚れます!汚れて良い服装を着て来てもらう。又は、置きお着換え服などしていただけると、助かります。
 小さいからこそ、作る事、描く事、遊ぶ事の喜びを、美術を通じて、楽しんで頂けると幸いに存じます。


引き続き、こどもBクラス 小学生クラスです。小学生は先々週から、低学年の生徒さんが絵画制作を行っていますので、その他の学年も絵画制作に入ります。夏休みもあっという間にやって来ます。それまでに、少し絵を描く事や絵具に慣れて欲しいなと思います。


引き続き、高学年クラスです。高学年クラスはそれぞれに課題が分かれて行きます。デッサンを行っている生徒さん、絵画制作を行っている生徒さん、工作を行っている生徒さん、それぞれです。このクラスは少人数クラスですので、じっくり静かに制作が出来ます。


今月はデッサン・着彩を行っています。しっかり、鉛筆で描写して行きましょう。


子供達には、今しか描けない絵があります。工作の形があります。今しか描けない、作れない表現を大事にしながら、教室で色んな制作を経験して、自分が本当に表現したい作品作りへ繋がって行けるといいなと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿