2017年6月1日木曜日

色水に浸けると、ムクムクッ!ワクワクタウン制作&お菓子のパッケージ!完成&コンクール

水曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作は、2週間連続課題 「ワクワクタウンを作ろう!」(工作)の続きです。下絵を先週 描き上げた人は、スポンジに戻る素材を好きな形に、切り取って行きます。


このスポンジに戻る素材の紙を、色水につけると。。みるみる間に、水を吸ってスポンジに戻ります。「わぁ~!!」と子供たちは歓声をあげます!笑。「不思議だね~」と言われていました^^


スポンジをよく乾かして、来週はこの絵に貼り込んで、完成です!!どんな楽しい作品が出来るかな?楽しみです。


引き続き、こどもB 小学生クラスです。先週からの課題「お菓子のパッケージデザインを考えよう!」です。日頃、食べているお菓子。こんな商品 あったら面白いな~と考えて頂きました。今週も先週の企画書作りを元に、作品を立体化していきます。


パッケージ制作が終わっている生徒さんは、絵画制作中です。夏休みの絵画コンクールに入る前に、少しでも絵具に慣れて頂きたく思います。


袋物のお菓子のパッケージが出来上がりました。細部に子供たちの色んなこだわりがあり、面白い作品になりました。頑張りましたね!お疲れ様でした!!

引き続き、中学生クラスです。中学生クラスも先週からの課題「お菓子のパッケージデザインを考えよう!」です。不思議なお菓子のパッケージになりました。笑。たまには、こんな制作もリラックス出来るようです^^来週は、生徒さんの希望で、銅板画の予定です!!来週も制作を楽しみましょう。


先日、キャンプのちらしが出来上がり、生徒さんにお配りしてから、ずっと生徒さん達は、「キャンプ行く?」の話で持ち切りです!楽しいイベントがあると、子供達はワクワクする様で、キャンプの質問など、尋ねられます。笑。こうやって、生徒さん達と一緒にキャンプしたり、絵を描いたり、工作を作ったり出来る事を、講師一同 幸せに存じます。