2017年6月14日水曜日

えのぐで遊ぼう!水風船でスタンピング!&一枚の絵を大切に。絵画制作&中高クラス

火曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作は、「水風船でペッタン!コロコロ!ペィンティング」です。今週はお洋服が汚れる制作を行います。必ず汚れてよい服装を持参されるか、着てきてくださいね!また、髪の長い子は、髪ゴム持参でお願い致します。さぁ、思いっきり絵を描こうね!!


引き続き、こどもBクラス 小学生クラスです。小学生は先々週から、低学年の生徒さんが絵画制作を行っていますので、その他の学年も絵画制作に入ります。夏休みもあっという間にやって来ます。それまでに、少し絵を描く事や絵具に慣れて欲しいなと思います。


引き続き、高学年クラスです。高学年クラスはそれぞれに課題が分かれて行きます。デッサンを行っている生徒さん、絵画制作を行っている生徒さん、それぞれです。このクラスは少人数クラスですので、じっくり静かに制作が出来ます。


子供達には、今しか描けない絵があります。工作の形があります。今しか描けない、作れない表現を大事にしながら、教室で色んな制作を経験して、自分が本当に表現したい作品作りへ繋がって行けるといいなと存じます。