2017年6月10日土曜日

どんどん!制作!ワクワクタウン完成&素敵な紫陽花&小学生・高学年クラスも絵画制作!

金曜日の制作です。幼児クラスは先週の制作「ワクワクタウン」のスポンジを貼り付けて、今週 完成させます。作品はお持ち帰りできますので、エコバッグなどお持ち頂きたく思います。


先週、制作したスポンジを貼る作業なのですが、立てて接着したいという事で、立てました!面白い作品になりましたね!


今月から入学された幼児さんは、絵画制作を行いました。「幼稚園に咲く薔薇」だそうです。色んな色の薔薇が咲いていて、綺麗だね!!


今週は、「6月のお花 紫陽花を作ろう」です。皆さん、可愛い紫陽花を制作されています。来週のお持ち帰りとなります^^



引き続き、こどもBクラス 小学生クラスです。小学生は先週から、低学年の生徒さんが絵画制作を行っていますので、その他の学年も絵画制作に入ります。夏休みもあっという間にやって来ます。それまでに、少し絵を描く事や絵具に慣れて欲しいなと思います。


絵具の使い方や水のコントロールは、制作を重ねて身について行きます。一つ一つ焦らずじっくり、取り組んで行きましょう。


引き続き、高学年クラスです。高学年クラスはそれぞれに課題が分かれて行きます。デッサンを行っている生徒さん、絵画制作を行っている生徒さん、工作を行っている生徒さん、それぞれです。このクラスは少人数クラスですので、じっくり静かに制作が出来ます。


子供達には、今しか描けない絵があります。工作の形があります。今しか描けない、作れない表現を大事にしながら、教室で色んな制作を経験して、自分が本当に表現したい作品作りへ繋がって行けるといいなと存じます。