2017年6月28日水曜日

カラフル!絵具で染めよう!うちわ制作&小学生 ラストスパート!絵画制作&たなばた制作

火曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作は、「染め・滲みで遊ぼう!うちわ絵画」です。染めは、白い和紙に絵具水に浸して行くと、素敵な夏らしい染め和紙が完成します。今回、自分の作った和紙が素材になります。


完成~~!!可愛いうちわが完成です。生徒さんも笑顔でニコニコ!嬉しいね!先生やお友達に仰いでくれました。この季節、日々 蒸し暑くなってまいります。子供達のうちわで、涼んでみるのも素敵ですよ!


引き続き、こどもBクラスは今週の制作は「自由制作!たなばた制作」です。小学生の生徒さん達と、たなばた飾りを作って 教室に飾ります。自分のアイデアで素敵な飾りを、制作して行きましょう!そうそう。お願い事も書きますよ。

絵画制作が終わっていない生徒さんは、本日完成を目指します。みんな大変頑張っていました。低学年の生徒さんは、絵具制作に慣れていないので、少し時間がかかります。沢山、絵画制作を乗り越えて、少しづつ道具に慣れ、水のコントロールも覚えて行って欲しいなと思います。頑張りました!!お疲れ様でした!


絵画制作の子も最後は、短冊を書いてもらっています。子供達のお願いごと。将来の夢や面白いお願いごとなど。今週はたくさん短冊が並びます。壁面は、七夕7月7日まで、お飾りしています。今年の七夕の夜は晴れるかな?ひなた教室の七夕は、賑やかな七夕になりそうです★

0 件のコメント:

コメントを投稿