2017年6月12日月曜日

今週で!ワクワクタウン完成&子供達の紫陽花&小学生の絵画制作!

土曜日の制作です。幼児Cクラスは先週の制作「ワクワクタウン」のスポンジを貼り付けて、今週 完成させます。作品はお持ち帰りできますので、エコバッグなどお持ち頂きたく思います。


色鉛筆の使い方を習っています。塗り方や重ね方のコツを習って、試し紙に実験中!上手く塗れたら、嬉しいね!画材についても、勉強して行きます。


楽しい動物園が出来上がりました。色んな素材や画材を使い、楽しいワクワクタウンが出来たね!頑張りました。


引き続き、幼児C-1クラスは先週の制作「ワクワクタウン」のスポンジを貼り付けて、今週 完成させます。どんな楽しいワクワクタウンが完成するかな?


生徒さん、いつも制作を楽しみにしているそうで、今日もお母さんに「びじゅつ、行く~!!」と朝から連呼していたそうです。可愛いね^^笑。


年少さんが、海辺のワクワクタウンを生制作されました。浜辺にお母さんとあかちゃんがいるそう(ピンク)です。色んな素材や画材に触れ、様々な表現方法を体験して、楽しかったね!


今週は、「6月のお花 紫陽花を作ろう」です。皆さん、可愛い紫陽花を制作されています。来週のお持ち帰りとなります^^


引き続き、こどもBクラス 小学生クラスです。小学生は先週から、低学年の生徒さんが絵画制作を行っていますので、その他の学年も絵画制作に入ります。夏休みもあっという間にやって来ます。それまでに、少し絵を描く事や絵具に慣れて欲しいなと思います。


引き続き、高学年クラスです。高学年クラスは鉛筆デッサンを行っています。また、デッサンしながら、今後のそれぞれの課題のスケジュールを話合いました。静かに制作が出来るので、この時間を制作に打ち込んで頂けるといいなと思います^^


子供達には、今しか描けない絵があります。工作の形があります。今しか描けない、作れない表現を大事にしながら、教室で色んな制作を経験して、自分が本当に表現したい作品作りへ繋がって行けるといいなと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿