2017年6月5日月曜日

土曜日!ワイワイ楽しもう!&幼児さんから、高学年まで!!

土曜日の制作風景です。今週の幼児Cクラスの制作は、2週間連続課題 「ワクワクタウンを作ろう!」(工作)の続きです。小学生クラスは絵画制作を行っています。


下絵を先週 描き上げた人は、スポンジに戻る素材を好きな形に、切り取って、好きな色の色水に浸すと!色付きスポンジに!子供たちは夢中に制作されていました^^


沢山のカラフルなスポンジが出来ましたね!来週、張り付けて行きましょう!


今週の幼児C-1クラスの制作は、2週間連続課題 「ワクワクタウンを作ろう!」(工作)の続きです。スポンジペーパーに絵を描いて、切り抜いて行きましょう!


今週、幼児クラスは色水にスポンジペーパーを浸して制作致しました。子供たちは、膨らむスポンジに、目を輝かせながら「なんでだろうね?不思議だね~」と嬉しそうに言われていました。「水を吸うと膨らむんだよ」とお話しさせて、頂いておりますが、理屈じゃないところで、子供たちのワクワクやドキドキがあるのでしょうね^^


さぁ、制作後の残り時間は、自由時間です。好きな制作をする子も居れば、教室の知育玩具で遊んだりして、お迎えをお待ちします。小さな子供達にとっては、この時間もお楽しみな時間です。


引き続き、こどもB 小学生クラスです。今週から絵画制作を行っています。夏休みの絵画コンクールに入る前に、少しでも絵具に慣れて頂きたく思います。


引き続き、高学年クラスです。先週からの課題「お菓子のパッケージデザインを考えよう!」です。日頃、食べているお菓子。こんな商品 あったら面白いな~と考えて頂きました。今週も先週の企画書作りを元に、作品を立体化していきます。今週で完成です。


さて、いよいよ、本日からキャンプの申し込みが始まります!沢山のお友達の参加お待ちしています!キャンプの申し込み方法等につきましては、ブログ・フェイスブック・リーフレットにて、ご確認下さい。宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿